現在、TTN のコンソールでデバイスからアップロードしたデータが
表示されなくなっています。
弊社で TTN と連携している Cayenne のログによると、30秒置きに
データをアップロードしているデバイスで、
先週 7/15(GMT 2018-07-15 10:54:33)以降データが途切れているため、
おそらくこの時刻の直前(1分以内)に TTN のサーバで問題が発生したものと思われます。
また弊社のパートナー企業からも最近 TTN に繋がらないとの報告を受けています。
他のTTNのユーザ様の状況いかがでしょうか?
弊社で確認したところ、本来、日本では使用不可の東南アジア向けの
routerをテスト的に使用したところ、正常にアップロードしたデータが
コンソールに表示されます。
つまり日本向けの routerに問題が発生している可能性が高いと思われます。
なお弊社が把握している範囲でも今回と同じような日本向け router の障害が
過去 2 回発生しており、その 2 回とも弊社からの連絡で TTN が対応を行い解決しています。