接続可能なデバイスの数について教えていただきたいです。

DRAGINO製のLPS8-Nゲートウェイを用いて実験をしているものです。
私がおこなった実験では、デバイス1つで通信可否の実験をおこなっていましたが、複数のデバイスを用いての実験はおこなっていません。質問なのですが、LPS8-Nゲートウェイでは最大何個のIoTデバイスと接続通信することができるのでしょうか。例えば数十、数百のデバイスを登録して全て接続はできるのでしょうか。それとも接続できるデバイスの数には限りがあるのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

LoRaWAN ネットワークサーバー(TTN)にゲートウェイとデバイスをそれぞれすると現実的に100個~1,000個程度までは、1つのゲートウェイに関連ずけて OTAA(TTNのジョインサーバーを利用)というやり方でデバイスアクティベーション(鍵発行)できます。

OTAAとABPについては下記をご参照ください。

大量のデバイス数をLoRaWANネットワークサーバーに登録する場合、TTNでは一括バッチ処理にも対応しています。

さらにOpenIDとTTN連動も可能ですので、既存のシステムとて連携の際は、下記のような方法でOTシステムの拡張機能としてご利用いただけます。

TTNは、パブリックコミュニティネットワークのため、ユーザー登録するとほかの誰でもデバイス登録できます。これに対してThe Things Stack Cloud は、有料版ながら国内で自分だけのデバイス登録を可能にして、プライベイトなLoRaWANネットワーク環境を構築もできます。